AKB仁藤、2年連続「ピーターパン」今年は1人「昨年以上に」

 AKB48からの卒業を発表している仁藤萌乃(20)が昨年に続いてミュージカル「ピーターパン」でウェンディ役に挑むことになった。  昨年は佐藤すみれ(19)とのダブルキャストだったが、今年は1人。1日に更新した自身のブログでも「本当にうれしいです。卒業後の大きなお仕事の1つ目になるのかな…?昨年ダブルキャストだったすーちゃんとは一緒にやる事ができないのが残念ですが、その分、昨年以上に頑張ら…

続きを読む

第19回AKB48被災地支援活動

「誰かのために」にプロジェクトとして、昨年5月より行っている被災地支援活動。 19回目の今回は、福島県相馬郡新地町に行って参りました。 新地町は地震・津波の甚大な被害に加え、原発、風評被害、そして、そうした現場が中々報道されないという、報道空白の5重苦の町だと仰っている方もいる場所です。 昨日は、仁藤、菊地、横山、岩田、高橋朱、大島涼、HKT48から田島芽瑠が参加しました。 以下、フォト…

続きを読む

AKBに歓声 新地で復興支援ミニライブ

 人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーが24日、東日本大震災復興支援のため新地町を訪れ、ミニライブを開いて被災者らと触れ合った。  昨年5月から毎月被災地を訪ねている「誰かのために」プロジェクトの一環で、県内では南相馬、いわき、相馬各市に続く訪問となった。  9月の選抜じゃんけん大会で2位の仁藤萌乃さん(20)や3位の横山由依さん(19)、仙台市出身の岩田華怜さん(14)らAKB48…

続きを読む

AKB48、新曲MVでぽんこつダンス披露!

 AKB48の29枚目シングル「永遠プレッシャー」(12月5日発売)のミュージックビデオ(MV)が22日、公開された。同曲は9月に行われた「第3回じゃんけん大会」でじゃんけん女王となった島崎遥香(18)がセンターを担当。気弱な女の子の心情をつづった歌詞と親しみやすい曲調の王道アイドルソングだ。  MVでは初代じゃんけん王者・内田眞由美(18)が岩にふんしたり、準優勝の仁藤萌乃(20)が変顔…

続きを読む

AKB仁藤萌乃 3年半ぶり選抜入り!「やはり前に立つと景色が違う」

 AKB48の仁藤萌乃(20)が新曲「永遠プレッシャー」(12月5日発売)で、「涙サプライズ!」(09年6月発売)以来約3年半ぶりとなる選抜入りを果たした。  新曲の選抜メンバー16人を選ぶ第3回じゃんけん大会で準優勝。センターの座に就いた島崎遥香(18)に次ぐ2番手のポジションを獲得した。  今月13日には音楽番組でパフォーマンスを初披露した。  「“涙サプライズ!”の時は…

続きを読む