「1万円生活」は「やりたくないこと」だった? AKB河西智美インタビューが波紋呼ぶ

 ソロCDデビューが決まっているAKB48の河西智美さん(21)が、スポーツ紙のインタビューで「これからはやりたくないことも頑張る」という主旨の発言をした。  河西さんは先日バラエティー番組の企画「1か月1万円生活」をリタイアしたことがわかったばかりで、過去には握手会や公演を何度も体調不良で欠席するなどしていた。「1万円生活や握手会はやりたくないことだったのか」などと、インターネット上で改…

続きを読む

[音楽]AKB河西智美、デビュー曲「まさか」初披露

AKB48の河西智美が、ソロデビューシングル「まさか」(12月26日発売)を東京競馬場で初披露した。今年春にJRAとAKB48のコラボ企画「AKBのガチ馬」で、河西は2週連続で万馬券をゲットし優勝。夢のソロデビューが決定した。河西は「ソロデビューすることもタイトルも『まさか』。まさか、まさかな状態です」とタイトルと心境をかけ照れくさそうに紹介した。大きく深呼吸し「緊張します」と同曲など全3曲を披…

続きを読む

とも~みソロ曲東京競馬場で初披露

 AKB48の河西智美(21)が25日、ソロデビューシングル「まさか」(12月26日発売)を東京競馬場で初披露した。  今年春行われたJRAとAKB48のコラボ企画「AKBのガチ馬」で、河西は2週連続で万馬券をゲットし優勝。ごほうびとしてソロデビューが決まった。  ジャパンカップ終了後の競馬場パドックで「まさか」のほか、AKB48の大ヒット曲「ヘビーローテーション」「フライングゲット…

続きを読む

AKB柏木由紀 河西智美と服がかぶることを明かす

 AKB48の柏木由紀(21)が、同じくチームBのメンバーとして活動する河西智美(21)と洋服がかぶることをブログで明かしている。  黒髪が理想のアイドルと公言し、自身でもそれを体現している柏木と、茶髪の巻き髪スタイルが多い河西。一見正反対に見えるが「同じ歳~よく話す仲なんだよっ」、「そして服がかぶる!」と実は仲が良いとのこと。 2011年に行われた握手会で「私服がダサそうなメンバー…

続きを読む

【エンタがビタミン♪】“スギちゃん派”に“出川派”も。AKB48メンバーのお気に入り芸人は誰。

アイドルグループAKB48のメンバーにも、お気に入りのお笑い芸人がいるようだ。宮澤佐江と河西智美がテレビ番組で“スギちゃん派”と“出川派”の存在を明かした。だが宮澤は「出川さんはもう終わり」と話しており、“出川派”ではなさそうである。 AKB48の冠番組をはじめバラエティ番組で様々なお笑い芸人と共演する彼女たちだけに、ギャグを見る目も肥えているのではないだろうか。11月18日の『アッコにお…

続きを読む

ソロデビューに続き…河西智美、今度はラジオで冠番組! 本人もびっくり

http://www.cinematoday.jp/page/N0047860  [シネマトゥデイ芸能ニュース] 先日ソロデビューが決定したAKB48の河西智美が、今度はラジオでソロ冠番組を11月24日からスタートさせることが明らかになった。17日未明に放送された「AKB48のオールナイトニッポン」内で発表された。  新番組のタイトルは「お姉さんに聞きなさい」。その名の通り、河西がリ…

続きを読む

AKB48河西智美が番組逃亡した“本当の理由”……ナイナイ岡村に打ち明けていた

http://www.rbbtoday.com/article/2012/11/16/97871.html  アイドルグループ・AKB48の河西智美が出演中の番組からリタイアして話題となった件について、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、“真相”を河西本人から聞いたことを自身のラジオ番組内で明かした。詳細については語らなかったが、「このゴシップは俺だけにとどめておいて」と、公式に発…

続きを読む

河西智美がソロを手放しで喜べない状況、あのリタイアが尾を引く

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1114&f=entertainment_1114_001.shtml   勝ち馬優勝でソロデビューが決まったAKB48の河西智美。ソロは念願だったと公言しており、さぞ嬉しいに違いない。しかしながら、ネット界では、手放しでは喜べそうにもない状況が起きている。というのも、ソロデビュー決定前に起きた、あ…

続きを読む

AKB48の同期 現役メンバー・河西智美と卒業メンバー・小野恵令奈がソロシングルで直接対決

http://npn.co.jp/article/detail/21934889/  アイドルグループ、AKB48の河西智美が12月26日にソロデビューすることが発表されたが、同日に同グループの卒業生である小野恵令奈も3rdシングル「Say!!いっぱい」を発売する。どちらが、音楽チャートで上位になるか、ファンの間で話題になっている。  河西と小野はともに、2006年にAKB48に2期…

続きを読む

まさかの急展開 『黄金伝説』棄権のAKB48・河西智美、ソロデビューに「不買運動」の動きも!?

http://www.cyzowoman.com/2012/11/post_7220.html  AKB48の河西智美がテレビ朝日系バラエティ『いきなり!黄金伝説。』の「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」を途中でリタイアしていたことが、8日放送分で明らかになった。  異変が起きたのは5日目。「荷物を取りに帰る」と言い残し、中間発表の場にも現れず、そのまま途中棄権となった。リタイアの理由に…

続きを読む

有吉「俺なんて電波少年で半年間ずっとカメラいたんだぞ」 1万円生活「逃亡」のAKB河西に吠える

http://www.j-cast.com/2012/11/13153703.html バラエティー番組の企画「1か月1万円生活」をリタイアしたAKB48の河西智美さんについて、タレントの有吉弘行さん(38)がラジオ番組で怒りのコメントをした。 有吉さんは過去に番組の企画で半年間カメラが密着していたこともあり、「カメラのある生活になじめなかった」というリタイアの理由や、他のメンバー…

続きを読む

AKB河西、ブログで「これまで以上に努力」

引用元 http://www.sanspo.com/geino/news/20121112/akb12111205000000-n1.html  12月26日にソロデビューすることを今月10日に発表したAKB48のメンバー、河西智美(20)が11日に自身のブログで念願のソロデビュー決定を改めて報告し、「これまで以上に努力してたくさんの方にともの歌声を聞いていただけるように、好きになっていた…

続きを読む

AKB48河西智美「ガチ馬」優勝ご褒美でソロデビュー

AKB48の河西智美が、2012年春に実施された日本中央競馬会の企画「AKBのガチ馬」で優勝。この“ご褒美”としてソロデビューを果たすことが決定した。 「AKBのガチ馬」は、AKB48メンバー27人がJRAのCM出演をかけて競馬予想バトルを繰り広げた企画。河西智美はこの企画にて2週連続で万馬券を当て、見事優勝を手にした。 これを機に「河西プロジェクト」が始動。今後彼女は11月18日(…

続きを読む