AKB48高橋みなみ、政界進出へ興味!? 「ちょっとはやってみたい」発言で話題

アイドルグループ・AKB48の総監督を務める高橋みなみが、衆院選への出馬について「ちょっとやってみたい」などと発言するなど、政界進出に興味を持っていることをテレビ番組で明かし、ネット上で話題となっている。  話題となっているのは、3日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」での高橋の発言。この日の放送はゲスト出演したジャーナリストの田原総一朗氏の知られざる素顔に迫るといっ…

続きを読む

AKB48篠田麻里子、3月無休…多忙極める

 人気アイドルグループAKB48の篠田麻里子が4日、3月が無休であることをGoogle+で明かした。先日ファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げたばかりの篠田は「三月も休み無いけど(笑)」と以前にも休日のない月があったことを示唆していることから、多忙を極めている様子がわかる。  最年長メンバーとして長年同グループをけん引し、昨年11月からは「篠田チームA」としてチームキャプ…

続きを読む

峯岸みなみモノマネ芸人 AKB衣装で丸刈り公開

AKB48の峯岸みなみのモノマネ芸人、八幡カオルが3日、公式ブログで、AKBの衣装のまま丸刈りヘアを公開した。  峯岸のモノマネ芸人として知られる八幡は、峯岸が丸刈り謝罪した1月31日のブログで、「3カ月ほど前に丸刈りにしていた」ことを報告。イベントやテレビ出演などでは本物の峯岸と同様、カツラ(ウィッグ)を着用していた。  3日のブログで、AKB衣装を着て、カツラを取り、丸刈り姿の写…

続きを読む

麻里子様 ツイッターのフォロワー150万人突破

AKB48の篠田麻里子のツイッターのフォロワーが150万人の大台を突破したことが4日、分かった。  篠田もこの事実に同日、「150万人突破ってほんま~?ありがとうございます つぶつぶしていきます♪」と感激している。4日はウエディングドレスのカタログ撮影をしていたようで、ウエディングドレス姿の写真も掲載している。  篠田のツイッターは、毎日頻繁に更新され、AKBメンバーとのやりとりや写…

続きを読む

『DOCUMENTARY OF AKB48』ブルーレイ&DVDが発売決定!

 新時代への第一歩とも言うべき“AKB48の2012年”へ完全密着したドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』。遂にブルーレイ&DVDが登場! 4月26日(金)に発売されることが決定しました。  ――人気絶頂のさなか、創立以来センターに立ち続けてきた前田敦子が突如グループからの脱退を宣言。“…

続きを読む

AKB48菊地あやか、マナー違反の撮影行為に激怒!

 人気アイドルグループAKB48の菊地あやかが、駅のホームで盗撮されたと自身のGoogle+上で主張し、マナー違反な行為への怒りをつづっている。  西武ドームでの握手会を控えた、3日早朝の投稿で菊地は、「朝から駅のホームで写メ撮られて気分悪い」と報告。相手が菊地とわかっての撮影行為だったのかは不明だが、本人は「あれは絶対に盗撮や」とつづっており、「イライラ。おこ」と怒りをあらわにした。 …

続きを読む

岩田華怜、握手会で無視するファンに苦言……「私たちだって塩対応されたら悲しい」

 アイドルグループ・AKB48の岩田華怜が、3日に西武ドーム(埼玉・所沢市)で行われたAKB48握手会イベントで一部ファンがとった行為について、自身のGoogle+で苦言を呈している。 岩田は3日の深夜に、「はあ…すごく言おうか迷ったけど、モヤモヤするから言うね!」と書きだすと、続けて握手会について言及。ファンの一部に、「私と握手しているのに、まだ推しのこに話しかけていたり、私の手はタッチ…

続きを読む

大島優子、メンバーに苦言

AKB48の大島優子が、2日に行われた握手会イベントでの一部メンバーの対応に苦言を呈している。 30thシングル「So long !」の全国握手会イベントを2日に西武ドームで行ったAKB48。出席した大島は、同イベントで学校の卒業を迎えるメンバーがステージに上がったことをオフィシャルブログで報告しているのだが、「何か卒業するに辺り、こんなことしたい!こうなりたい!という抱負を聞きたくて 率…

続きを読む