AKB小林香菜 現役最多777回出演「AKBで一番って初めて」

AKB48小林香菜(21)が劇場公演の出演回数を777回に伸ばしたことを3日、自身のブログで報告している。  2日に「大島チームK」の2回公演でステージに立ち、自身の記録を更新。「かながステージに立って777回目だったんです!7が3つ!」と報告した。現役メンバーではグループ最多となる公演出演回数に「財産ですわ」と感激。「なんかAKBで一番って初めてかも!嬉しい(笑)」と胸中をつづっている。…

続きを読む

仲谷明香 AKB卒業の背景「正直、この環境に甘えていました」

 AKB48の仲谷明香(21)が2日、「大島チームK」の6日の公演をもって卒業することを発表した。  声優への憧れを募らせる一方、AKBの活動も「メンバーと仕事出来るのが楽しくて。みんなの笑顔を見れるのが嬉しくて」。劇場では複数のポジションをこなせるマルチプレイヤーとして公演を支えた。選抜総選挙では第1~3回まで圏外。当時在籍していた前田敦子(21)が第3回(11年)で1位に返り咲きスポッ…

続きを読む

TGCに板野友美そっくりさん 堂々とランウエーかっ歩

 アイドルグループ「AKB48」の板野友美さんの“そっくりさん”として知られるざわちんが2日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催されたファッションイベント「第16回東京ガールズコレクション(TGC)2013 SPRING/SUMMER」に登場。ざわちんは、金色のラメ入りのマスクで口を隠し、ファッションモデルでもある“本物”の板野さんのように堂々とランウエーを歩いた。  TGC…

続きを読む

被災地への継続支援を誓う

 AKB48が2日、埼玉・西武ドームで握手会イベントを行い、総監督の高橋みなみ(21)が、8日18時から無料配信する東日本大震災復興支援ソング「掌(てのひら)が語ること」について説明した。  高橋は「私たちにできること、それは子供たちを笑顔にすること、AKB48グループは、これまでの、これからも被災された皆さまを応援する活動を続けていきたい、そういうメッセージが込められています」と真剣な表…

続きを読む

西武ドーム握手会で復興応援ソング無料配信を報告

2月20日発売の第30弾マキシシングル「So long!」が、10作連続発売初週でミリオンを突破して大ヒット中の人気アイドルグループ、AKB48が2日、埼玉・所沢市の西武ドームで全国握手会イベントを開いた。  約1万5000人のファンが詰めかける中、握手会イベント前に、2011年3月11日に発生した東日本大震災の後にAKB48グループが「誰かのためにプロジェクト」を立ち上げ、被災地の人たち…

続きを読む

AKB48とflumpool台湾訪問、ファン集合し大歓迎

 2月27日の午後、アイドルユニット・AKB48のチームBメンバー3人と、ロックバンド・flumpoolが台湾台北の松山空港に到着。ファンの歓迎を受けたという。台湾メディアが伝えた。  日刊紙「中國時報(チャイナ・タイムス)」によると、AKB48のメンバーがやって来るということで、男性ファンが集合。「今回来台したのはチームBの片山陽加・藤江れいな・山内鈴蘭で、到着ロビーで笑顔をふりまいた」…

続きを読む

復興支援曲「掌が語ること」を全世界無料配信 11日に各劇場でチャリティーライブも

 人気アイドルグループ「AKB48」や「SKE48」など姉妹ユニット含むAKB48グループが新たな東日本大震災の被災地復興支援ソング「掌(てのひら)が語ること」を8日から全世界に向けて無料配信することが、わかった。また、震災から2年となる11日にはAKB48、SKE48、NMB48、HKT48の各劇場でチャリティーライブを行うことも明らかになった。  AKB48グループは震災後、「誰かのた…

続きを読む

AKB48の新作映画、パッケージ化が決定! 見逃したファンに欠かせない映像も

AKB48の2012年を追ったドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?』が、4月26日にBlu-rayとDVDで発売されることが2日、明らかになった。 2月1日から全国119スクリーンで公開された同作。AKB48にとって最大の事件となった前田敦子の卒業公演や念願の東京ドーム公演の感動の舞台裏、…

続きを読む

AKB峯岸、研究生降格後初のブログ更新

 週刊誌で報じられた恋愛スキャンダルを丸刈り姿で謝罪したAKB48の研究生、峯岸みなみ(20)が1日、騒動を受けて正規メンバーから研究生に降格後、初めて公式ブログを更新した。研究生になり1カ月が過ぎた心境を明かし「みんなから得られるものが多い分、私もなにかみんなにあげられるような存在に少しずつなっていければうれしい。これからも、イマの気持ちを大切に。一生懸命がんばります」。

続きを読む

峯岸みなみ、ウィッグ着用で“丸刈り”後初テレビ謝罪

 AKB48の峯岸みなみ(20)が1日、MCを務めるテレビ東京系「AKB子兎道場」(金曜、後5・30)に出演し、「この度は大変お騒がせしました。また一から全力で、今まで以上に与えられたものを精いっぱい頑張っていきたいと思います」と頭を下げて謝罪した。  峯岸は、EXILEの弟分グループ・GENERATIONSの白濱亜嵐(19)とのお泊まりデートが発覚し、丸刈りになって謝罪。2月1日付で研究…

続きを読む

AKB48新作ドキュメント映画、4月にDVD / Blu-ray化

AKB48の新作ドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」のDVD / Blu-rayが、4月26日に発売されることが決定した。 2月1日に劇場公開されたこの映画は、AKB48の2012年の活動に迫ったドキュメンタリー作品。今回は2枚組DVDおよび2枚組Blu-rayのスペシャルエディションに…

続きを読む