AKB仁藤、2年連続「ピーターパン」今年は1人「昨年以上に」

 AKB48からの卒業を発表している仁藤萌乃(20)が昨年に続いてミュージカル「ピーターパン」でウェンディ役に挑むことになった。  昨年は佐藤すみれ(19)とのダブルキャストだったが、今年は1人。1日に更新した自身のブログでも「本当にうれしいです。卒業後の大きなお仕事の1つ目になるのかな…?昨年ダブルキャストだったすーちゃんとは一緒にやる事ができないのが残念ですが、その分、昨年以上に頑張ら…

続きを読む

峯岸みなみ 丸刈り後初テレビでウイッグ着用し謝罪…収録は2月12日

 熱愛騒動で丸刈り謝罪したAKB48の峯岸みなみ(20)が1日、MCを務めるバラエティー番組「AKB子兎道場」(テレビ東京、金曜後5・30~6・00)にウィッグ姿で登場し、騒動について謝罪した。丸刈り後も、握手会などイベントには出演していたが、テレビの画面に登場するのは初めて。この日の番組収録は2月12日に行われたという。  1月31日、トレードマークだったロングヘアを自らバリカンで丸…

続きを読む

AKB48メンバーがサイン会で「絶対領域」、オフィシャルショップ2号店も―台湾

2013年2月28日、人気アイドルグループ・AKB48のチームBメンバー、藤江れいな・山内鈴蘭・片山陽加が台北市で握手会を開催した。NOWnewsが伝えた。 握手会には1000台湾ドル(約3100円)の握手券を入手したファン400人が集まった。27日午後に台湾入りし、すぐに音楽番組収録と慌ただしいスケジュールをこなした3人。それでも台湾グルメは絶対に見逃せず、前晩は名物料理の小籠包やス…

続きを読む

AKB復興応援ソング第3弾!全世界に無料配信…3・11各劇場でライブ

 アイドルグループ・AKB48が東日本大震災の復興応援ソング「掌(てのひら)が語ること」を8日から全世界に無料配信することが28日、わかった。AKBが楽曲を無料で配信するのは初めて。復興応援ソングは、11年4月に配信限定で発表された「誰かのために‐What can I do for someone‐」、23thシングル「風は吹いている」に続き3曲目。また、震災から2年となる3月11日には、国内姉…

続きを読む

AKB、視聴者を手料理でおもてなし

映像配信サービス・ひかりTVの投票参加型番組「ひかりTV びみょ~な扉 AKB48のガチチャレ」(毎週金曜23時)の収録にAKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、島崎遥香、横山由依、松井咲子が参加した。AKBのメンバーが過酷な試練にチャレンジし、新たな可能性を発見していくドキュメントバラエティー番組で、この日は抽選で選ばれた視聴者30人を手料理でもてなす「ガチチャレ晩餐会」を開催するという企画(3月1…

続きを読む