篠田麻里子オリジナルブランド店オープンに歓喜「AKB入る前から夢だった」

人気アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子(26)が27日、自身がプロデューサー兼デザイナーを務めるオリジナルブランド『ricori(リコリ)』の1号店となる東京・ルミネエスト新宿店のお披露目会に参加した。 ブランド名は「麻“里子”とスペイン語で『かわいい』という意味の『rico(リコ)』を掛けて、覚えやすいようにと語呂をあわせて『ricori』と名づけました」と篠田。ブランド立ち上げは「A…

続きを読む

篠田麻里子区長退任に「住民票代、返してほしいっちゃけど」

日本一“カワイイ区長”の退任を区民たちはきっと悲しんでいるだろう。    福岡市のPR活動の一環として昨年8月に開設された仮想の行政区「カワイイ区」の区長を務めていたAKB48・篠田麻里子の“退任発表”は大きく報道された。「女性はかわいくあるべきだといった男女差別の意識を助長する」などの苦情4件が昨年11~12月に寄せられたため、篠田にこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないと市側が判断したとい…

続きを読む

AKB48・小嶋陽菜の“下着姿”動画、YouTube公開2日で150万再生突破

AKB48の小嶋陽菜が、下着姿を披露して話題となった女性用下着通販「PEACH JOHN」のテレビCMのスピンオフ動画が、公開から2日で再生回数が150万回を突破した。 同CMは、とあるパーティ会場に登場した小嶋が、車から降りようとした際に着ていたロングドレスの裾がドアに引っかかって脱げてしまい、集まった報道陣の前で黒の下着姿を披露してしまうというセクシーな内容。今回、YouTubeで15…

続きを読む

こじはる、ドレスが脱げて下着姿に…

女性下着ブランド「PEACH JOHN」のメインキャラクターに就任したAKB48の小嶋陽菜が登場する新CMが2月20日から放送されている。ゴージャスなピンクのドレスを身に着けてパーティー会場に現れたこじはるだが、裾が車のドアに挟まりドレスが脱げて黒の下着姿になってしまうという大胆な内容。撮影中は大勢のスタッフや役者を前に下着姿で演じたが、大胆なポーズにも自然体で挑戦していた。オフィシャルサイトや…

続きを読む

「福岡恋愛白書」の第8弾放送決定! AKB48・柏木由紀も友情出演で真実の愛を綴る

テレビ朝日系列の九州朝日放送は、3月22日(金)、シリーズ8作目となる「福岡恋愛白書8『メグとアイくん』」を放送する。出演は、小澤亮太、ICONIQ(アイコニック)、柏木由紀ら。 同作品は、視聴者からの体験談を基にした恋愛ドラマで、2006年から毎年制作されている。例年は2話のオムニバス形式だが、今回は1時間を1話で構成する。 秋吉樹(小澤亮太)はある日、結婚を意識していた恋人・井上…

続きを読む

<AKB48柏木由紀>ファンの声援に感涙 次の夢は世界進出!

人気アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが17日、東京国際フォーラムホールA(東京都千代田区)で2回目となるソロライブ「寝ても覚めてもゆきりんワールド~夢中にさせちゃうぞっ~」を開催した。柏木さんは故郷・鹿児島や母、アイドルデビューをテーマとした楽曲「火山灰」を歌うと、感極まった様子で涙を流し「初めてウルッときた。皆さんの顔をちゃんと見ながら歌って、温かい声援をいただけて、あんなに(涙が…

続きを読む