<テラスハウス>AKB48北原が2人とデート 出演メンバーが心境語る

引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00200062-mantan-ent

 「恋愛禁止」で知られる人気アイドルグループ「AKB48」の北原里英さんが、テレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系、毎週金曜午後11時)で、男女6人の共同生活を行っている。北原さんはこれまでに消防士を目指す菅谷哲也さん(19)と横浜でデートをし、さらにプロサーファーの湯川正人さん(20)から江ノ島へデートに誘われる。6人が共同生活を送る一軒家を訪問し、「てっちゃん」こと菅谷さんと、先週、湯川さんとのキスが放送されたモデルの島袋聖南さん(25)に話を聞いた。(毎日新聞デジタル)

 番組は「本格的なリアリティショー」と銘打たれ、10月上旬から北原さんを含めた10代、20代の男女6人が、海辺にある2SLDKの一軒家で共同生活をする姿を追っている。共同生活を送っているのは、北原さん、湯川さん、菅谷さん、島袋さんと、作家志望の竹内桃子さん(21)、東京芸大の学生・中津川翔太さん(25)だ。

 共同生活のスタート時から北原さんに好感を持っていた菅谷さんは、これまでに北原さんと2人きりで星空を眺め、横浜でのデートも実現させた。菅谷さんが事前に立てたプランで水族館や遊園地、中華街などに行くという盛りだくさんのデートだったが、北原さんへの気持ちを聞くと「恋愛感情はまだ持っていない」という。

 AKB48には「恋愛禁止」というルールがあり、北原さんは事実上、恋愛かAKB48かのどちらかを選ばなければならない状況だ。菅谷さんは「本人(北原さん)も仕事が大事だっていっていました」と気遣う半面、北原さんへの思いを「普段、遅く帰ってきても仕事のぐちとかを聞いたことがない。今までつらい思いをしたりとか、いろんな経験をしてきていると思う。もっと近くで話を聞きたい。人として興味がある」と話した。

 一方、北原さんは菅谷さんとの恋愛の可能性を「ないと思う」と否定し、プロサーファーの湯川さんに関心があるそぶりだ。先週は、メンバーの前で北原さんが湯川さんに対し、一緒に出かけたいとアピールしているようなシーンも放送された。

 そんな北原さんのそぶりを、菅谷さんは「(湯川)正人君はかっこいいから。いいなあって。そこで『自分が』ってなれば好意を抱いていることになるんでしょうけど……」と弱気発言。北原さんと湯川さんとのやりとりを「(北原さんは湯川さんに)関心があるのかな?って、挙動不審になっちゃった。2人を往復して見ちゃって……」と苦笑いで振り返った。

 しかし、湯川さんは、これまで島袋さんと“いい関係”だ。島袋さんは早々に女性陣に対し、「まーくん(湯川さん)が好き」と宣言。朝、2人でランニングをしているほか、湯川さんから島袋さんを誘って出かけたこともある。先週の放送では、2人がキスをする場面が放送されている。

 島袋さんに、北原さんと恋のライバルになりそう?と聞くと「そういうふうには思っていない」ときっぱり。北原さんが湯川さんに興味があったとしても「思うことは自由。(湯川さんは)私のものじゃないので」と割り切っているようだ。

 北原さんはこの番組で菅谷さん、湯川さんのどちらかと交際することになるのか。島袋さんとの女同士のバトルはあるのか。それともAKB48としての活動を取るのか。今後に注目だ。

 ◇プロフィル

 すがや・てつや。千葉県出身。12年3月高校卒業。恋人いない歴1年。消防士を目指し、9月に地方公務員初級試験を受験するが合格せず。園芸店でアルバイト中。

 しまぶくろ・せいな。沖縄県出身。恋人いない歴2年半。東京・渋谷でスカウトされ、読者モデルに。その後、プロのモデルとして広告などで活動している。「3年以内にパリコレに出る」という目標を持っている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック