AKB48ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS THE ポッシボー、文化放送『リッスン?』で新曲初解禁。AKB48・仲俣汐里のポッシ好きも明らかに

<<   作成日時 : 2013/03/10 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月6日深夜の文化放送『リッスン?』にTHE ポッシボーから岡田ロビン翔子と橋本愛奈がゲスト出演し、4月10日にリリースされる新曲「全力バンザーイ!My Glory!」「さあ来い!ハピネス!」を初解禁するとともに、AKB48・仲俣汐里と“タメ”トークを繰り広げた。
毎週火曜日の『リッスン?』はAKB48のメンバーからひとりがパーソナリティを担当する形式。今回、番組を担当したのは、この日が初パーソナリティとなった、篠田チームAの仲俣汐里。ちなみにTHEポッシボーは前回『リッスン?』にゲスト出演した時も火曜日で、この時、パーソナリティを務めていたのは『リッスン?』が誇る“収録の女”こと、大島優子。番組では、THEポッシボーに興味津々な大島が「ポッシボーのライブ行きたい!」とノリノリで発言するなど両者は意気投合。また、この出演回の放送効果もあってか、番組がTwitterを使って「番組に来てほしいゲスト」のアンケートをとったところ、THE ポッシボーの出演リクエストが多かったことから、今回の出演が決まった。

「なかまったー」「ロビン、はしもん」と、お互いをあだ名で呼ぶことからスタートしたゲストパート。冒頭、仲俣はTHE ポッシボーについて「私が初めて見た時は、6人組で髪も黒くてアイドルって感じ。最近見たイメージだと、足も長くてモデルみたい。」と印象を語る。まさかのかえぴょん卒業前の(2009年の段階でもろりんの髪が少し茶色がかっていたことを考えると、2008年以前)のTHE ポッシボーを知っていたというなかまったー。さらにTHE ポッシボーのベスト盤も買っていたというなかまったー。これには、はしもんもロビンも嬉しい衝撃を受けたようだ。

さらに番組中、ロビンがあと10日で20歳を迎えるということから、なかまったーより「おめでとうございます!」をフライングゲット。見た目とハスキーボイスがあいまって28歳に見えるはしもんと、なかまったーとロビン。実は3人とも同い年であることも明らかになった。

そんな3人で、ガールズトークが繰り広げられた後、いよいよ4月10日リリースのシングル「全力バンザーイ!My Glory!」の音源を宇宙初オンエアー。ライブではすでにおなじみの曲であり、ライブver.の同シングルも会場限定で販売されているが、今回リリースされるスタジオテイクの「全力バンザーイ!My Glory!」は、ライブ音源ver.とまた違った印象を受けるものの、ライブでの興奮やドキドキ感、躍動する感覚は不思議と伝わってくる、そんな雰囲気を内包した音源となっていた。

ゲストコーナー後半戦は、THE ポッシボー オフィシャルのニコニコチャンネル『ポシちゃん』でやりたいことをトーク。「見た目的にはかなり勉強ができないように見られる」というはしもん。しかし漢字だけは好きということで、『ポシちゃん』で自身が漢字検定を受けるのをドキュメントで追ってほしい、と要望。

ここでなかまったー、実は漢字検定3級くらいは持っているものの、そこから先にチャレンジしていないことがわかり、はしもんとなかまったーがふたりで一緒に漢字検定を受けてみては? という話に。ちなみに「ポッシの仮メンバーで(番組に参加して)」と、ポッシ側が提案したところ、なかまったーは「(仮)で。」と返すなど、一部ファンが思わずうなってしまうような、なかなかデキる返しをサラリとみせていた。

一方、ロビンは「自分たちで1曲作りたい。」という要望を発表。「そんな真面目なこというキャラ?」とはしもんにツッコまれると「はい。」と即答。そしてドヤ顔。ロビン曰く「自分たちで曲を作って、ライブで披露したい。」のだそうだ。

告知コーナーでは、3月30日に新宿BLAZEで単独ライブを開催する旨をアナウンス。すると、なかまったーは「私も行きたいなあ。」と一言。その言葉を聞き逃さないはしもんは、「送りつけますよ、チケット。」と、やや前のめり姿勢でのライブ勧誘を番組放送中にも関わらず行なっていた。

番組最後には、4月20日リリースシングルのカップリング曲「さあ来い!ハピネス!」をオンエア。なんと今回『リッスン?』は、「全力バンザーイ!My Glory!」「さあ来い!ハピネス!」の2曲をW初解禁だけでなく、しっかりフルサイズでリスナーに届けたのだった。

さて、そんな文化放送『リッスン?』で初解禁された、4月10日にリリースのシングル「全力バンザーイ!My Glory!」。BARKSでは、同シングルのジャケット写真をオフィシャルサイトよりも早く、宇宙初解禁しよう。今回のシングルは各メンバーにフォーカスしたType-AからType-Eまでと通常盤の6種類を用意している。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE ポッシボー、文化放送『リッスン?』で新曲初解禁。AKB48・仲俣汐里のポッシ好きも明らかに AKB48ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる